

第二回スカイランキングバトル【チョコ杯】

今月のかなりでかい仕事の一つを越えたので、少し余裕が出来そうです。ハードル上げない方が良いけどw、少し更新頑張りたいと思います。

木曜日、名古屋大須で行われたスカイ第二回ランバトに参加してきました!
ライブ配信も行なってました。前もってここでも告知すれば良かった。盛り上がりがすごいので興味ある方は観てみてね!次回は告知します。


ちなみに第一回にも参加しましたが、その時の結果はコチラ(チョコブランカ日記)。2on2で、さぼきのこさんのバイソンと組んで結果は三位!
金デヴさんのヴァイパーをかろうじて倒せたのが大きかったなー。
決勝リーグでは
■前田ピエ尊:前田太尊(バイソン)・ピエ(サガット)と
■リクーム:ももち(豪鬼)・リクそん(サガット)
との対決。しかし、どちらも二人ともサガットに駆逐されて終わる。あ、そういうゲームでしたねこれwwwwwうぇwww


んで、今回の第二回。今回のレギュレーションは試験的にシングル。


スカイランバト2トーナメント表02

スカイランバト2トーナメント表01

ちょっと写真ピンボケすまそ。てか、もう一つのリーグの写真撮り忘れてたorz すんません…。
どこに入っても激戦は必至ですな。各リーグに絶対マスター以上のサガットがいるという素敵仕様。


1回戦 vsフォイエ(バルログ)
なんとかキャラ性能を押し付けて勝利。起き攻めに持ち込むまでがねー。


2回戦 vsももち(リュウ)
個人的にはリュウとのダイヤはザンギ:リュウ=4.5:5.5くらいだと思ってるわけだが、じっくり仕事をこなされるとじわじわ殺されて一生勝てない気がしてくるカードである。まあ大会の出たトコ勝負はそういうの関係なくなるかなぁ。
あんまり内容覚えてないんだけど、俺にしては体力リードされても焦って攻め気味にならずじわじわいけたような。最後は運も良かった感じだけど、昇龍読みのEXスクリューが決まってなんと勝利!試合後は足震えてましたw


3回戦 vsピエ(サガット)
超えなければならない壁キタコレ。こないだのガチを活かす場面!しかもみんなサガットが勝って当然ムードだったのか、ラブプラスで忙しかったのかよくわからんけどこの試合を観てる人がやたらと少なかったwリラックスムードでやれたのが大きかった。人読み+運を呼び込み、まさかの勝利!試合後は今度は全身震えてましたw


んで決勝リーグに進出。

スカイランバト2トーナメント表03

まぁ写真でバレてますけど、結果は4位!(泣)

vs ぴも吉(バイソン)
これがまた、末代まで残る恥ずかしい試合。これはもし動画が上がったらコマ切れにされるくらい叩かれても良いくらい俺がヒヨってましたw。出された中段全部食らったんじゃないかなw。もうホントこんな試合してしまって全国のザンギ使いの人ごめんなさい状態でした。
とりあえず差し合いとか置き攻めはそこまで悪くなかった気がするけど、体力リードして持久戦になった時の状況に自分が弱すぎるということを痛感。「しゃがんで待ってるザンギが理論上最強」とは井上氏の至言のようですが、もっともそれを体現出来てないプレイヤーが俺じゃないかなと(泣)。もっと勉強しときます。たぶん、自分が格ゲーにおいて生粋の攻め気質にあるので待つのが性に合わないというのもあるんだろうけど。これは、ガイルでも使って辛抱の大切さを学ぶべきか?w
一応接戦まで持ち込むも、中段くらって死亡。中段食らいまくるのは初心者までだよねキャハハハー


vs KOK(サガット)

  |l、{   j} /,,ィ//|     / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ     | あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
  |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |     < 『試合が始まったと思ったら
  fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人.    |  いつのまにか終わっていた』
 ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ   | 催眠術だとか超スピードだとか
  ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉.   | そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
   ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ. │ もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…
  /:::丶'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ \____________________

vs 金デヴ(サガット)

なんと金デヴ神が今回サガットで参戦。これが鬼に金棒ってヤツですね^^
まぁ内容はほとんど↑と同じなんだけど(泣)、2本目最後逃げられて終わるところを悔し紛れのジャンプ大ピンチ出したらドンピシャでアパカを潰して(アパカ潰しのジャンプ大パンって都市伝説かと思ってたよ…)、しかもその後の小足×2は繋がってないのに向こうが食らって(アパカガチャリしてなかった)というミラクルで一本取る。あれは予想外過ぎて笑いが起きてたな。俺も笑った。
そして3本目は処理で終了。大会は金デヴ神の優勝で幕を閉じる。嗚呼、俺のランバトが終わった…。



と思ったが、なんとその後有志で紅白戦をやろうという企画が。店長の好意もありそのままフリプのまま突入。店長さんありがとう!その時はあんな奇跡が起こるとは誰も予想だにしないのであった…。

金デヴ・ももちが別れ、BPが比較的近い者同士ジャンケンの勝ち負けでチームに別れる。

<金デヴチーム>
金デヴ(サガット)
coop(ブランカ)
コウキ(豪鬼)
紅い兎(豪鬼)
バンババン(サガット)
スーパーウリアッ上(ザンギ)
ちゃんじぃ(リュウ)
かっぱ(ルーファス)
皆伝さん(サガット)
リクそん(サガット)
森の地下GUY(ガイル)

<ももちチーム>
ももち(リュウ)
暖(サガット)
さぼきのこ(ザンギ)
a.k.a.jojo(ベガ)
KOK(サガット)
フォイエ(バルログ)
殿下(ルーファス)
チョコ(ブランカ)
イプシロンJ(ヴァイパー)
ピエ(サガット)
TATEYAMA(ダルシム)


んで、まぁ頭の中真っ白になって覚えてないので、結果だけ書くと、こうなりました。↓



ウリアッ上(ZA)   ○ - × 殿下(RU)
            ○ - × KOK(SA)
            ○ - × 暖(SA)
            ○ - × ピエ(SA)
            ○ - × TATEYAMA(DA)
            ○ - × さぼきのこ(ZA)
            × - ○ イプシロンJ(VA)
バンババン(SA)   ○ - × 
            ○ - × a.k.a.jojo(VE)
            ○ - × フォイエ(BA)
            ○ - × チョコ(BL)
            × - ○ ももち(RY)
森の地下GUY(GU) ○ - ×


なんとグラマス二人・マスター一人のサガットを含むまさかの6タテ!くぁswでfrtgyふじこlp;@:「
これは流石に自慢させてもらう!!我ながらよくやった!
特に決勝リーグでポルナレフにされたKOKさんに勝てたのは嬉しい。なんかすごい逆転劇だった気がするけど、全く内容覚えてないww勝ったのにテンパりまくってわけのわからん状態でした。でも後ろの声援が熱くてすげぇ嬉しかったのだけはよく覚えてる。皆ありがと-!
最後はこの日のMVPにも選ばれて、美味しいとこどりして終了したのでした。

この日は本当によく寝られました。ザンギ使ってきて良かったよ。ザンギー!俺だー!!結婚してくれー!!




<オチ>

596:12/10(木) 21:12 tXD/r6rp0 [sage]
つかBP詐欺多すぎ

597:12/10(木) 21:21 TtiEI53f0 [sage]
逆に都内の一部マスターがおかしいんだよ
並マスターならこんなもん

598:12/10(木) 21:24 tXD/r6rp0 [sage]
>>597
都内で1万の俺のサブザンギですらあんだけ玉撃たれないよ
ゲージ効率や試合運びとかどう見ても荒らしてかてればラッキーってぐらいだったし
それで3万超えてんのかよと失笑もの



ぎゃあああああああああウメスレなんて見るんじゃなかったあああああああああ


                  ,......
       ピ         {.⊂"´
    ピ ク          `´
    ク         ,. '´`:   , :'´i.
        , 'i  ;'´ '、,',  _`' '´    `´__ ^ヽ`ィ ,,_
............. _, '´′ '- '  , ィ´;'''"`ヾ、¨三"´:¨ `ヽ  : : : : : . : . :..
.. ....;:;:,,_ 「r _/}-‐'´~ ヽ-‐'''7 ,イ・   y'"∵ノ.ノー-----――-、
 - ー:: :: r‐'´,.ィ....)-ー ¨__ヽ-/ ,/ `>-/ -一く`¨"¨´ ̄ ̄ ̄~¨´
     ` ̄マノ¨ ̄⌒\丶`r-ミ厂:::(`ー/ , く ::..,,__""´´
      ´" __"´c:   \ ヽ  r',二/ ィ"-‐'    ´" "´´" "
       {,':.-'     -‐=ヽ\::`"....`"::::......: : : :: : . . .
        ..... ー= - ‐… `!,ミ   { r:^)
                         ` '´    .. ,,__ ,_


<完>

テーマ : 格闘ゲーム
ジャンル : ゲーム

プロフィール

BOO(スーパーウリアッ上)

Author:BOO(スーパーウリアッ上)
愛知県のザンギ使い(使われ)27♂です。春日井~名古屋界隈に出没。
現在ストⅣに絶賛ハマり中。一応3rdもやってましたがヘタレです。
フットワーク軽く大会なんかにも出たりしてますが未だにあまり日の目を見ません(泣)。NSBででかいサガットを倒すのが夢ですw。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

