スポンサーサイト


NSB11

NSB参加してきました。チームメイトはcoop(ブランカ)・るい(春麗)で【王将勢】。
まぁ一回戦負けだったわけだが…orz。

とりあえず今回分かったことは、俺の普段からムキになって不利キャラに挑んでなんとか攻略しようというスタンスは、ことチーム戦においてのプラスには全然ならないこと。キャラ相性がかなりのウェイトを占めるこのゲームで、なおかつ被せ合いが常のチーム戦において不利キャラに少ない可能性で勝とうとすることと、有利キャラに絶対負けないようにすることのどっちに力を注ぐべきかなんてよく考えなくても明白である。そこが見えてなかったんだなー。まぁある意味それを身をもって思い知ることが出来たのは収穫だった、と前向きに捉えよう。coop、るいありがとね!俺の担当のルーファスに負けてスマンかった!
試合内容は我ながら酷い日和りっぷり(泣)。わざわざルーファス側の戦いやすい距離で戦ってしまってジリジリ削られて死んでいったって感じだったかな。緊張してあんまり覚えてないけど。動画が上がったらそうとうな羞恥プレイになることは間違いないけど、それも糧にして行かなければね。それほど規模が大きくない大会ではまぁまぁ緊張しなくなってきたけど、あのNSBのプレッシャーの凄さは計り知れない。あの環境で勝ち上がっていく上位陣の勝負心の強さがうかがえるなぁ。

んで、プレイヤーとしてのNSB自体は絶望に支配されたまま終わったんだけど(泣)、大会としてのNSBはやっぱり物凄く面白かった。特に今回はコンセプトチームが多くて熱かった(ヴァイパー3、バイソン3、バルログ3(!))。ゲストも豪華で初参戦のときどさん、そしてまさかの板ザンさん!!ナマ板ザンさんキタ━━(゜∀゜)━━!!と興奮。板ザンさん・カントナさん・小路さんとザンギ神が集結している様子を見てひよっこザンギ使いには垂涎ものでした。
マゴさん率いる「OH MY GODS」チーム(マゴ・ファビ夫・ときど)と、前回その2D神殺しをやってのけたてつこさんのいる「マゴはオレが倒す」チーム(リクそん・えいた・てつこ)が決勝でぶつかるという出来すぎなメイクドラマもさることながら、内容も負けず劣らず熱かった。二度目の神殺しは成らずだったけど、絶対にラウンド一本は食いつくてつこさんの勝負強さは確かなものだなぁ。羨ましい。
配信アクシデントもありw、急遽行われたときど・ももち・えいた3名による豪鬼最強決定エキシビジョンマッチも面白かった。ああいうことがやれたのはNSBが大会としてすごく大きくなったからだという実感があったなぁ。NSB最高!


終了後のスカイにて野試合も激熱。特にときどさん、えいたくんの豪鬼をカントナさん達のザンギがバッタバッタとなぎ倒していく様は驚愕ものでありました。すご過ぎる。最近俺もだいぶ成功率上がってきたけど、ジャンプキャンセルダブラリはブランカのローリング確反並にダイヤに影響してるんじゃなかろうか。少なくとも豪鬼が最初から最後まで百鬼でハメ殺して「これ詰んでる」って思える試合は明らかに減ってる。まさに僥倖…ッ!!

んでスカイ閉店→内田橋近くのガストで夜食→内田橋野試合へ。スカイから大部分人が移動してきただけあってすんげぇ人多かったんだけど、筐体を挟んで愛知勢vs県外勢っぽくなっててちょっとした対抗戦みたいで面白かった。
そしてここでは板ザンさんが気さくにもいろいろと話をして下さり、テンション上がりっぱなしでした。その懐の広さにも感動したんだけど、やっぱり知識が半端じゃなくて、巨匠の強さの秘訣を垣間見た感じでした。俺は立ち回りの技術に乏しいからロジックでそこを埋めたいと思ってるんだけど、そういう意味では細かい内容以上にスタンス的にすごく勉強になった。探究心を持ってやってればザンギはまだまだ伸びシロがあるキャラだと思うた。頑張ろう!

朝日で明るくなりそうになってきた頃、宴もたけなわになってきたので、板ザンさん・えいたくんを名古屋駅に送り、てつこさんcoopを送って帰途につく。そして心地良い疲れで床に就くと、その日は予想通り夜まで爆睡したのであった。休みで良かった…。

というわけで、がまさんをはじめとする関係者の方々お疲れ様でした!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして!

いつもこっそりとブログ読ませてもらってます!
東京で人目に付かずザンギ使ってるシミズといいます。

僕もザンギ使いにブログ書いてる人ってあんまりいないなぁ、
っていう動機でちょっと前からひっそりとブログ書いてますw

ウリアッ上さんみたいに強くないんで
おっさんの独り言みたいなブログになっちゃってますが、
同じザンギ使いとして仲良くしてもらえると嬉しいです(^-^)

P.S.
ロシアン親父さんとは東京-兵庫の遠距離恋愛を実らせ
僕の出張の際に2回も会うなどリアルな場面で交流してたりしますw

お疲れ様でした

楽しそうですね!
僕も1月のNSB行ってみようかと思ってます!

お疲れさまです。

はじめまして。いつもまだかまだかと配信を楽しみにしていつも読ませていただいてます。

私も板ザンさんの動画を見て育って来ました。良ければ板ザンさんの話の内容を教えて頂けますか??

Re: はじめまして!

> いつもこっそりとブログ読ませてもらってます!
> 東京で人目に付かずザンギ使ってるシミズといいます。
>
> 僕もザンギ使いにブログ書いてる人ってあんまりいないなぁ、
> っていう動機でちょっと前からひっそりとブログ書いてますw
>
> ウリアッ上さんみたいに強くないんで
> おっさんの独り言みたいなブログになっちゃってますが、
> 同じザンギ使いとして仲良くしてもらえると嬉しいです(^-^)
>
> P.S.
> ロシアン親父さんとは東京-兵庫の遠距離恋愛を実らせ
> 僕の出張の際に2回も会うなどリアルな場面で交流してたりしますw

シミズさん初めまして!コメントありがとうございます。
レスが遅くなって大変申し訳ないですe-330
ザンギ使いの方々にこうして話しかけてもらえるのは本当に嬉しいです。同士として
ザンギ界の盛り上げに貢献出来たらいいなと思っています!
自分本当全然強くないので、本当キャラ愛だけでここまで来たような感じなので恐縮であります。

ロシアン親父さんとの交流もありましたか!俺もお二方とお会いしたいですね~。
何かイベントで東京に行く機会があれば、チャンスがあればよろしくお願いします。

Re: お疲れ様でした

> 楽しそうですね!
> 僕も1月のNSB行ってみようかと思ってます!

おお!これはすごい!
実現すると良いですねー。楽しみにしています。
ただ、最悪自分が仕事で行けないのも考えられるのでその時は…(泣)

あと、返事遅れちゃって申し訳ないです<(_ _)>

Re:Re: はじめまして!

とんでもないです!
僕なんてBP20000前後でウロウロしてるやつですから
マスターのウリアッ上さんなんてほんと尊敬します。

東京来ることがあればザンギトークしに大バニ連打で行きますんで
ぜひ声を掛けて下さい☆

あとブログのお気に入りに加えさせてもらいました。
また頻繁に遊びにきますねww

Re: お疲れさまです。

> はじめまして。いつもまだかまだかと配信を楽しみにしていつも読ませていただいてます。
>
> 私も板ザンさんの動画を見て育って来ました。良ければ板ザンさんの話の内容を教えて頂けますか??

はにゅうさん初めまして!コメントありがとうございます。
返事が遅れてしまって本当にごめんなさい。
読んでもらえてすごく嬉しいです。更新頻度が低くて、楽しみにしてもらえるんだとしたら
申し訳ない気持ちでいっぱいです。仕事と、そしてストIVに時間を割いてしまっている関係で
更新が滞ってしまっていて良くない状態ですね…もっと時間を作れるように努めますが、今月は
ちょっと厳しい感じです。

板ザンさんの話の内容については、すいません、出し惜しみするとかではないのですが、細かい説明が必要なのでまたブログの中で触れていけたらいいなと思っています。なんだか中途半端で
すいませんです。
プロフィール

BOO(スーパーウリアッ上)

Author:BOO(スーパーウリアッ上)
愛知県のザンギ使い(使われ)27♂です。春日井~名古屋界隈に出没。
現在ストⅣに絶賛ハマり中。一応3rdもやってましたがヘタレです。
フットワーク軽く大会なんかにも出たりしてますが未だにあまり日の目を見ません(泣)。NSBででかいサガットを倒すのが夢ですw。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

