

【告知】6/12(sat)大須スカイでストIV大会やります

相変わらずご無沙汰しております(泣)。うわーごめんなさい。
ストIVの熱は相変わらず高いままですが、こんな有様で…。申し訳ない。
もともと文章を書くこと自体は嫌いじゃないんですが、何しろ推敲をしないと気が済まない性質なので、時間が掛かる→敬遠してしまう、という悪循環ですねー。
というわけで、最近は推敲の必要がなく気軽に発言出来るtwitterにどっぷりハマっております。IDはboo_uriajjoなので、フォロー・フォロー外しご自由にどうぞ~。

ええと、こんなギリギリに告知してもしょうもないけど、ブログを持っているのに告知してないのは不味いと気付きましたので、告知です。実はこの度、小規模ではありますが、ストIVの大会を開催してみたいと思います!!

日時:6/12(土)~17:30 エントリー受付
       18:00~ 開始
場所:大須ゲームスカイ
参加費:\200

しかし時期的に微妙で、前日は森地下さんの大高大会、次の日は闘劇兵庫予選エリア決勝の日…ッ!圧倒的悪条件…ッ!!
が、まぁ最初の大会なので人がそう集まらなくても良いかという感じです。最悪身内の対戦会みたいになっても良いかなと。
きっかけはいろいろありますが、ストIVのうちに自分で主催した大会を一度やってみたかった、ということと、今まであんまりやられていないようなレギュレーションの大会をやってみたい、という二つが大きいです。
んでそのレギュレーションですが、ズバリ…

シングルトーナメント【2ライフキャラフリー制】…!!

です。なんとなくピンと来た人もいるかもしれませんが詳細を書くと、

・1人2キャラ使用。
・キャラは17キャラから好きなキャラを選択可能。ただし、同じキャラを続けて使用することは出来ない。
・ジャンケンにて負けた方が先鋒キャラを申告。勝った方はそれを聞いた上で自分の先鋒キャラを選ぶことが出来る。
・ジャンケンに負けた方は1Por2Pと好きな側の筐体を選択。
・先鋒キャラが負けたらまた17キャラから大将キャラを選択。という流れで勝ち抜きによって勝敗を決定。


一人擬似2on2のような感じでしょうか。基本はストIVを象徴する"かぶせ合戦"になりますが、好きなキャラを選んでかぶせが出来るというものの、皆が皆相手にかぶせるキャラを使いこなせるわけではないので、やはりそれなりの総合力が求められます。お前らの今までのストIVのやり込み見せてみろよ!(キリッ

という感じで、一見面白そうな気もしますが、実際やってみないとどうか分かりません。うまくキャラがバラけてサガ豪鬼だけゲーにならなければ彩りがあって楽しくなりそうですが。

とりあえず初めての主催大会ということもあって、ライブ配信は行いませんが、少し動画撮りはしようかなぁと思っております。

大会の許可を下さったスカイ店長に感謝!

一応、大会レポートを書こうと思っておりますので、期待しないで待ってて下さーい。

テーマ : 格闘ゲーム
ジャンル : ゲーム

プロフィール

BOO(スーパーウリアッ上)

Author:BOO(スーパーウリアッ上)
愛知県のザンギ使い(使われ)27♂です。春日井~名古屋界隈に出没。
現在ストⅣに絶賛ハマり中。一応3rdもやってましたがヘタレです。
フットワーク軽く大会なんかにも出たりしてますが未だにあまり日の目を見ません(泣)。NSBででかいサガットを倒すのが夢ですw。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

